‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

トゥーツ・シールマンス

2016年8月23日 火曜日

 

ハーモニカ奏者のトゥーツ・シールマンスが94歳で亡くなりましたね。

かつてブルーノートで聴いた時、温かい叙情的な演奏ですぐに引き込まれたのを思い出しました。

サービス精神も旺盛で、CDやグッズに沢山サインもしてもらったな〜と、今日はCD聴きながら染み染み灌漑深く思っています。

切ないですねぇ・・・

ご冥福をお祈りします。

 

IMG_7646

 

 

 

24日(日)は発表会のため、カフェ通常営業はお休みとなります。

2016年7月24日 日曜日

 

24日はトランペットとサックスの発表会『生徒さんによる トランペット&サックスコース Tea party』を行いますので、カフェの通常営業はお休みとさせていただきます。

どうぞご了承ください。

 

なおこの発表会は、どなたでもご覧いただけますが残席わずかとなっておりますので、ご希望の方はお問い合わせのうえご来場ください。

14:30 open / 15:00 start

お一人様 ケーキセット付き ¥1,500-

 

◎参加講師

1938847_10201518155537398_1588168433_o

中村好江 tp

 

image

椿田薫 sax

 

荒川岳大

荒川岳大 gt

 

 

29日はヴァイオリン発表会♪

2016年4月26日 火曜日

 

今週末より、いよいよGW突入ですね!

みなさん、どこかへお出かけされるんでしょうか。

 

ホーリーハウスでは29日(金・祝)にバイオリンの発表会を行います。

安田理緒先生のバイオリン教室との共催で、今回は子どもの生徒さんだけを対象とした発表会です。

幼児のお子さまから高校生の生徒さんが演奏を披露します。

どんな演奏が聴けるのか、とっても楽しみです。

 

20080411123436_img1_61

 

この発表会は出演者とご家族ご友人のみの貸切イベントとなります。

カフェは午前中から夕方まで貸切となりますので、あらかじめご了承ください。

なお、スタジオは通常通り営業しておりますので、ご予約お待ちしています。

 

春のホーリーガーデン

2016年3月27日 日曜日

かなり久々です。

土日カフェやってます(^ ^)

スタジオも朝から練習きてもらってます。

今日の音楽教室は榎本先生のドラムレッスンです。

IMG_6355

地道に後手後手に庭仕事もやっています^^;

冬の初めに植えたチューリップの球根も見事に咲いてくれました。やっぱりお花が咲くのは嬉しいですねー!

植物の下萌えも瑞々しくって癒されます♡

IMG_6343

 

今週は桜とオレンジのケーキをご用意しています。まさに今美味しいケーキです。カフェのガーデンスペースでもお茶して頂けますよ!是非に!

IMG_6362

 

カフェは土日の午後に営業中

2015年7月4日 土曜日

先週、先々週とカフェではLiveが続きましたが、今週はゆったりと通常のカフェ営業やっています。

今日みたいにシトシトとした雨降りは、読書したり、お友達とお喋りしたり、スタジオにこもったり・・・そんな感じで美味しい珈琲やケーキと過ごして頂ければなと思います。

今週のケーキは、ココナッツチーズケーキとブルーベリーのケーキです(^o^)

音楽教室も、随時お問い合わせや体験など受付ておりますので、気になる方は気軽にカフェへもいらしてくださいね!

ブルーベリーケーキ

四日市JAZZフェス、出演者募集中!

2015年5月2日 土曜日

 

今年も9月に行われる四日市JAZZ FESTIVAL。

 

今年は9/12土・13日の2日間です!

 

昨日、JAZZフェス・ホームページでも開催概要が発表されてますので是非ごらんください。

今年もHolyhouseは、音響やゲストの手配を中心に目一杯ジャズフェスをサポートしていきますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!

 

気になるゲストミュージシャンの発表はもう少しだけお時間いただいて、まずは出演者募集の告知です!

募集はすでに受け付けていますが、

*締め切りは7/4土曜日まで。

*プロ・アマ・ジャンルは問わず。

*応募音源「2曲」と写真必要。   ・・・です。

ジャズに限らず、ロックでもポップスでもフォークでもオールジャンルOKです。(当日生演奏を行うバンドが審査対象、打ち込み主体の演奏は審査対象外となります)

 

詳しくはJAZZフェス・ホームページをご覧ください。

よろしくお願いします!

 

10690006_712203195526262_7091650621020112014_n

 

応募に使用する音源は本格的にレコーディングされたものでなくても、演奏がきちんと聞き取れるレベルであれば大丈夫です。Holyhouseでは各スタジオの天吊りマイクによる一発録りでも十分な音質で録音可能ですが、マルチチャンネルの一発録りも無料サービスで行っていますので、ぜひ活用してください。演奏や録音に関するアドバイスも行っていますので、何なりとご相談いただければ嬉しいです。(^^)

 

それから毎年好評のホーリーJAZZフェスカフェ!

ビールやワイン片手に生演奏を聴ける幸せな時間をどうぞ。(笑)

 

IMG_1413

 

音楽のお祭り、みんなで楽しみましょう〜!!

 

スクール生徒さんとスタジオ会員さん募集中〜!

2015年4月25日 土曜日

 

ホーリーハウスでは、ただいま音楽教室の生徒さんとスタジオ会員さんを大募集していま〜す!

やっと新しいフライヤーも出来ました〜!

 

春らしい感じにしたいなと思って、青空の下でギターを弾いてる写真を撮ってTOPに持って来ました。

でも結果的にこれが大誤算で仕上がりが1ヶ月くらい遅くなってしまいました・・・。

このところ1ヶ月くらい、ほとんど晴れた日が無かったですよね・・・これにはヤラレました。まさかこんなに雨が続くとは。

たま〜に晴れた日もあったんですが、写真をお願いしたフォトグラファーのハルナちゃんスケジュールと合わなかったり・・・。

 

で、先日やっと晴れた日とハルナちゃんのスケジュールが合って撮影完了!実際には曇り空でしたけど・・・(>_<)

本当はもっとかっこいいモデルさんに弾いてもらえるとよかったんですが、そうもいかずこういう形になりました!まあご愛嬌ということで。

 

holyhouseで音楽始めよう!  スクール生募集!

 

ホーリーハウスというのがどういうお店なのか、とか

 

スクールではどんな生徒さんが習っているのか、とか

 

スタジオっていうのは一体どんなことろなのか、とか

 

カフェはいつやってるんだろうか、とか

 

そんなところを分かりやすく伝えようとしたつもりです。

インタビューや撮影に協力していただいた生徒さんや、忙しいなか撮影に協力してくれたハルナちゃん、どうもありがとうございました。m(__)m

 

2015-04-18 08.09.10

↑ハルナちゃん、どうもありがとう。

GW明けになりますが、このフライヤーは一部の地域ではポスティングも予定していますので、もしご自宅のポストに入っていたら手に取って見てくださいね(^^)

 

気持ちのいい環境で、いっしょに音楽をたのしもう!

さあ、Holyhouseで音楽始めよう!

というのがお店からのメッセージです。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ブライダルパーティー ♪

2015年4月21日 火曜日

 

春はブライダルのシーズンでもありますね。

先日ホーリーハウスでもブライダルパーティーがありました。

 

パーティーといっても結婚式二次会後の、新郎新婦と親しい友人たちのスタジオLIVEのような企画でした。

全く楽器初心者の友人たちがバンドを結成し、スタジオでライブを披露・・・新郎新婦のために1年かけて、この日に備えてきました。

 LIVE

 

バンド名は”HOLYHOUSE”と言います!(笑)

 

練習の甲斐あって、なんと2曲も完成したそうですよ。

忙しいのに苦労して練習頑張ってたのを知ってるので、僕も本当に嬉しかったです。

 

集合写真

 

新郎新婦さま、心からおめでとう、お幸せにね!!

HOLYHOUSEのみんな、本当にお疲れさま。

 

さらに嬉しいことに、HOLYHOUSEはこれを機に今後も活動を続けて行くということです。

ぜひ頑張って欲しいですね。

 

holyhouse

↑がんばれHOYLHOUSE!

美香先生の発表会 @jazz inn LOVELY

2015年3月5日 木曜日

 

先週の土曜日、ミュージックスクールのピアノ・キーボード講師:太田美香さんの発表会に名古屋栄のjazz inn LOVELYに行ってきました。

jazz_inn_lovely

↑名古屋の老舗ジャズバー LOVELY〜♪

美香さんは、名古屋を拠点に演奏活動・講師活動をしていますが、この日は美香さんが各地でレッスンをしている生徒さんたちの年1回の発表会。名古屋を始め三重や浜松からも生徒さん数十名が出演されていましたが、Holyhouse Music Schoolからは2組の生徒さんが出演させていただきました!

 

一人はバンドでキーボードをやっていたけれどもジャズピアノに興味を持ち、今は美香さんにジャズピアノを教えてもらっている男性。

もう一人は、オリジナル曲を演奏するバンドのキーボードを担当している女子。オリジナル曲のアレンジやバンドにおけるキーボード奏法などのレッスンを受講しています。この日は彼女のバンドごと出演させていただきました。

他の生徒さんたちの驚異的なレベルの高さに圧倒されながらも、なんとか2組とも完奏!

お疲れ様でした〜。練習の甲斐があったね。(^^)

 

2015-02-28 19.12.42

↑ピアノ演奏を披露したM君。

荒川岳大さん(g)、山下佳孝さん(ds)という豪華ミュージシャンがバックを務めます。

2015-02-28 20.05.36-3

↑オリジナル曲を披露してくれた「シャム」

めちゃくちゃ緊張してました…(^^;;

そしてお待ちかねのゲスト演奏タイム♪

荒川岳大(g)、山下佳孝(ds)に加え、saxに元T-SQUARE宮崎隆睦、人気急上昇中のバイオリニスト高橋誠、キーボード太田美香というすごい顔ぶれ!

各自のソロをふんだんに盛り込んでジャズのスタンダードなどを演奏。なによりミュージシャン同士が刺激しあい、演奏を楽しんでいたのが印象的な、すばらしいパフォーマンスでした!

2015-02-28 21.09.38-2

↑ゲストタイムの様子。

といった中身の濃い発表会でしたが、生徒さんのレベルの高さといい、ゲストの顔ぶれといい、太田美香さんの力量を改めて感じた日となりました。

ホーリーでも、太田先生と荒川先生の生徒さんによる発表会を計画しています。内容が決まりましたらブログなどでご案内しますね。

.

…………………………………………………………………………………………

《番外編》

↓LOVELYでの本番を前に、ホーリーでバンドクリニックを受ける「シャム」

リズム取り方やグルーブがバラバラ…というイタイところを指摘され、本人たちも本番までにかなり練習したようです。

2015-02-17 22.38.15

↓本番を終えて一息の2人。昨日のレッスンで美香先生との1カット。

2015-03-03 22.07.52

これからもガンバロウ!

音楽スタジオ&スクール&土日のカフェやってます

2015年1月24日 土曜日

Holyhouseは音楽の練習スタジオ、音楽スクール、土曜日曜の午後カフェをやっているんですが、皆さんに分かり辛いようで、カフェも入り辛いと思われてしまっているお声を結構お聞きします。

もっとわかりやすいように改善しなくては。

☆スタジオは毎日やってます!音響の良いナチュラルな雰囲気の気持ち良いスタジオです。

スタジオが気になっている方は見学にも気軽に来てくださいね。スタジオはご予約でお願いしていますので、土日の午後カフェ営業の時間外はお電話くださいませ。ナチュラルな雰囲気の気持ちいいスタジオです。

☆新しい年になり「音楽のレッスンもやってみたいなー」なんて感じの方は、体験も受けて頂けるので、こちらもお気軽にお問い合わせください。個性豊かな先生方のレッスン楽しいですよー